お知らせ


お知らせ

地元の植樹祭に参加しました!

毎年この時期(6)に地元の園児や小学生による植樹祭が行われており、当社もボランティアで参加しました!

園児や小学生が一生懸命植えてくれたおかげで辺り一面が華やかになりました。

写真は当日植えられたサルビアとベコニアの花です。また、写真ではわかりませんが植樹祭の名前にもなっている「カンナ」の球根が植えられています。花が咲くのが楽しみです♪

梨の木街道HP.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

「資生堂パーラー自由が丘店に当社で制作した雪花硝子が美しい彩りを添えます。」

2019年5月18日に目黒区自由が丘にオープンした資生堂パーラー自由が丘店の店内に当社の「雪花硝子」が採用されました。店内を彩るアート硝子「雪花硝子」は、きっと訪れた人の心に色濃く残ることでしょう。友人や家族を誘って、是非お店に足を運んでみてください。


資生堂パーラー hp7.jpgのサムネール画像・資生堂パーラー ホームページ

資生堂パーラー 自由が丘店 

・資生堂パーラー ニュース記事
  https://parlour.shiseido.co.jp/wpss/wp-content/uploads/2019/05/2019-05-07_06-11-24_978634.pdf

「ベルマークサポーター」になりました!

弊社は地域貢献活動・社会貢献活動の一環としてベルマーク活動に賛同し「ベルマークサポーター*」として収集の取り組みを始めました。


現在、ベルマークはお子様の居る世帯を中心に収集がされていますが、子どもの居ない世帯や法人等では使用されず捨てられていることが多いそうです。

弊社でも収集をすることで子どもたちが豊かな環境で教育を受けられるよう手助けをしていきたいと考えております。


*ベルマークサポーターの詳細は以下ホームページをご覧ください。

https://www.adclub.jp/nagano/bellsupport.html


窒化アルミの研削・研磨ラインを増強しました!

弊社は電子材料や光学材料の加工を行っていますが、このたびパワーエレクトロニクス・半導体・有機EL向けに使用される「窒化アルミ」の増産体制を整えました。加工だけでなく、環境にも配慮した生産/処理工程を確立いたしました。

「健康経営優良法人2019」に認定されました!

本制度は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として認められるものです。

現状に満足せず、より安心して働くことのできる職場環境をめざし、一歩でも多く踏み出していきたいと思います!

最近の記事

カテゴリー別に見る

月別に見る

大胆でいいじゃないか!

環境への取り組み

お問い合わせ