お知らせ


お知らせ

お知らせの記事一覧

窒化アルミの研削・研磨ラインを増強しました!

弊社は電子材料や光学材料の加工を行っていますが、このたびパワーエレクトロニクス・半導体・有機EL向けに使用される「窒化アルミ」の増産体制を整えました。加工だけでなく、環境にも配慮した生産/処理工程を確立いたしました。

「健康経営優良法人2019」に認定されました!

本制度は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として認められるものです。

現状に満足せず、より安心して働くことのできる職場環境をめざし、一歩でも多く踏み出していきたいと思います!

インターンシップ絶賛受付中です!(ラスト開催)

2020年学卒者向けのインターンシップを開催中です。「2月27日(水)が今季最後の開催となります。

平面研磨技術の体感と模擬検査など普段できない体験をご用意しております。

この機会をぜひご活用ください!

マイナビよりエントリーをお願いします。

テクニカルショウヨコハマ2019に出展します!

2月6~8日にパシフィコ横浜で開催されます「テクニカルショウヨコハマ2019」に出展いたします! https://www.tech-yokohama.jp/2019/exhibitor/190541/ <産業カテゴリー>情報通信・電子機器 <品目別カテゴリー>超精密・微細加工 <小間位置>p-29 弊社で精密研磨を施したあるあらゆる素材をはじめ、建築用アートガラス(雪花硝子)もご覧いただけます。素材の研磨加工+αの技術でお応えいたします。ぜひ弊社ブースにお越しください。お待ちしております!

明治神宮スケートリンクに雪花硝子が採用されました!

あらゆる空間を演出するアート硝子「雪花硝子」が明治神宮スケートリンクの施設で採用されました。住空間・寝台列車などの移動空間・オブジェをはじめ唯一無二の存在感を醸し出す雪花硝子がまた一つ魅力あるステージを生み出しました。

無題.jpg

災害時における井戸水の給水協力を行います!

12月5日(水)須坂市防災活動センターにおいて、「災害時における井戸水の給水協力に関する協定書の締結式」が実施されました。有事の際に、地域住民の皆様に生活用水を供給するというものでございます。                        

給水.gif                       

信州須坂移住者受入れ企業に登録しました!

移住者受入れ協力企業に登録しました。信州須坂へ移住をご検討の方向けに会社説明や工場見学などを実施いたします。須坂市の移住体験ツアーに参加をご検討の際にはぜひ見学企業の候補として株式会社ニットーをご検討ください! ◇お問い合わせ先◇ 長野県須坂市政策推進課 信州須坂移住支援チーム TEL:026-248-9017

健康づくりチャレンジ宣言!

健康づくりチャレンジ宣言を行いました。

弊社では働き方改革の一環として、従業員の健康維持による生産性維持・向上を目指す「健康経営」認証予定です。こころも体も健康でやりがいのある仕事を前向きに実践できる環境づくりを今以上に推進してまいります!


パンジー植樹祭に参加しました!

11月に入ってから寒さが少し和らいでいますね。

毎年この時期に「パンジー植樹祭」が地元で開催されており、ボランティアで参加しています。

園児や小学校低学年が参加しており、地域とのふれあいのひと時です♪