お知らせ


お知らせ

お知らせの記事一覧

「メッセナゴヤ2019」出展のお知らせ

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2019」に出展致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

開催日時:2019116日(水)~119日(土)10:0017:00

     8日(金)は18:009日(土)は16:00まで)

 

会場:ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)

 

弊社出展ブース:1展示館 「1A-8-41


展示内容:平面ガラス研磨をはじめ、セラミックスや樹脂、金属に至るまで幅広い研磨品及び

     雪花硝子の展示を計画しています。


https://www.messenagoya.jp

 


「産業フェアin信州2019」出展のお知らせ

下記にて、産業フェアin信州2019に出展致します。

是非、弊社ブースにお立ち寄り下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

 

日時:20191025日(金)10:0017:00

   20191026日(土) 9:3016:00

 

会場:長野市ビッグハット

  (〒380-0928長野市若里3-22-2

 

弊社ブース:【C】住環境ビジネスゾーン

      ブースNo. C-12

 

展示内容:廃ガラスを結晶化という技術を用い美しい素材として蘇らせたアート硝子

「雪花硝子」を展示する予定です。


台風19号被害による災害のお見舞いとお知らせ

このたびの記録的大雨により、被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

おかげさまで弊社では本日より通常通り営業を開始しております。

皆さまにご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

雪花硝子による雪花庵がartKYOTOに展示されました。

世界文化遺産の京都・二条城で97日から9日にかけて開催されたアートフェア「artKYOTO 2019」において、弊社で作製した雪花硝子による「雪花庵」が設置され、空間を鮮やかに演出しました。



品質管理検定を受検しました!

91日(日)に品質管理検定が行われ、弊社員も参加しました。

日ごろの改善活動との両輪でより一層品質面の強化をしてまいります。

「諏訪圏工業メッセ2019」出展のお知らせ

「諏訪圏工業メッセ2019」に出展致します。

 

開催日:20191017日(木)~1019日(土)

 

開催時間:9:3016:30 (最終日のみ16:00終了)

 

会場:諏訪湖畔 諏訪湖イベントホール

   (旧東洋バブル株式会社 諏訪工場跡地内)

 

当社ブース:A-119

 

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

↓の画像をクリックすると諏訪圏工業メッセのホームページへアクセスできます。

163_74.gif

夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間につきまして夏期休業とさせていただきます。

 

夏期休業期間:2019811日(日)~2019818日(日)


2019819日(月)より通常営業となります。

期間中はご不便をおかけ致しますが、ご了承くださいますようお願い致します。

サマーインターンシップを開催します!

2021年学卒者向けの1dayサマーインターンシップを開催します。
製造業の中でも特殊加工を手掛ける弊社独自の精密研磨加工や新規案件の売込方法(マーケティング)、社会人に必須の力「社会人基礎力」を学んでいただけるプログラムです。
ご自身が社会人になった際のイメージをしながら取り組んでいただける有意義なお時間になるよう精一杯頑張りますので、ぜひお越しください!
<お申し込みはマイナビもしくは弊社採用情報からどうぞ>

詳しくは下記をダウンロードして下さい

2020夏季インターンシップ案内


若者応援宣言ふるさと企業に登録しました!

長野県内の企業で一定の労務管理が整備されており、通常の求人情報よりも詳細な企業情報・採用情報を公表する中小企業として登録されました。
これからも若者を中心にキャリアアップを図るべく教育制度を整えていきます!

地元の植樹祭に参加しました!

毎年この時期(6)に地元の園児や小学生による植樹祭が行われており、当社もボランティアで参加しました!

園児や小学生が一生懸命植えてくれたおかげで辺り一面が華やかになりました。

写真は当日植えられたサルビアとベコニアの花です。また、写真ではわかりませんが植樹祭の名前にもなっている「カンナ」の球根が植えられています。花が咲くのが楽しみです♪

梨の木街道HP.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

「資生堂パーラー自由が丘店に当社で制作した雪花硝子が美しい彩りを添えます。」

2019518日に目黒区自由が丘にオープンした資生堂パーラー自由が丘店の店内に当社の「雪花硝子」が採用されました。店内を彩るアート硝子「雪花硝子」は、きっと訪れた人の心に色濃く残ることでしょう。友人や家族を誘って、是非お店に足を運んでみてください。


資生堂パーラー hp7.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
・資生堂パーラー ホームページ

資生堂パーラー 自由が丘店 

・資生堂パーラー ニュース記事
  https://parlour.shiseido.co.jp/wpss/wp-content/uploads/2019/05/2019-05-07_06-11-24_978634.pdf

「ベルマークサポーター」になりました!

弊社は地域貢献活動・社会貢献活動の一環としてベルマーク活動に賛同し「ベルマークサポーター*」として収集の取り組みを始めました。


現在、ベルマークはお子様の居る世帯を中心に収集がされていますが、子どもの居ない世帯や法人等では使用されず捨てられていることが多いそうです。

弊社でも収集をすることで子どもたちが豊かな環境で教育を受けられるよう手助けをしていきたいと考えております。


*ベルマークサポーターの詳細は以下ホームページをご覧ください。

https://www.adclub.jp/nagano/bellsupport.html


窒化アルミの研削・研磨ラインを増強しました!

弊社は電子材料や光学材料の加工を行っていますが、このたびパワーエレクトロニクス・半導体・有機EL向けに使用される「窒化アルミ」の増産体制を整えました。加工だけでなく、環境にも配慮した生産/処理工程を確立いたしました。

「健康経営優良法人2019」に認定されました!

本制度は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として認められるものです。

現状に満足せず、より安心して働くことのできる職場環境をめざし、一歩でも多く踏み出していきたいと思います!

インターンシップ絶賛受付中です!(ラスト開催)

2020年学卒者向けのインターンシップを開催中です。「2月27日(水)が今季最後の開催となります。

平面研磨技術の体感と模擬検査など普段できない体験をご用意しております。

この機会をぜひご活用ください!

マイナビよりエントリーをお願いします。

テクニカルショウヨコハマ2019に出展します!

2月6~8日にパシフィコ横浜で開催されます「テクニカルショウヨコハマ2019」に出展いたします! https://www.tech-yokohama.jp/2019/exhibitor/190541/ <産業カテゴリー>情報通信・電子機器 <品目別カテゴリー>超精密・微細加工 <小間位置>p-29 弊社で精密研磨を施したあるあらゆる素材をはじめ、建築用アートガラス(雪花硝子)もご覧いただけます。素材の研磨加工+αの技術でお応えいたします。ぜひ弊社ブースにお越しください。お待ちしております!

明治神宮スケートリンクに雪花硝子が採用されました!

あらゆる空間を演出するアート硝子「雪花硝子」が明治神宮スケートリンクの施設で採用されました。住空間・寝台列車などの移動空間・オブジェをはじめ唯一無二の存在感を醸し出す雪花硝子がまた一つ魅力あるステージを生み出しました。

無題.jpg

災害時における井戸水の給水協力を行います!

12月5日(水)須坂市防災活動センターにおいて、「災害時における井戸水の給水協力に関する協定書の締結式」が実施されました。有事の際に、地域住民の皆様に生活用水を供給するというものでございます。                        

給水.gif                       

信州須坂移住者受入れ企業に登録しました!

移住者受入れ協力企業に登録しました。信州須坂へ移住をご検討の方向けに会社説明や工場見学などを実施いたします。須坂市の移住体験ツアーに参加をご検討の際にはぜひ見学企業の候補として株式会社ニットーをご検討ください! ◇お問い合わせ先◇ 長野県須坂市政策推進課 信州須坂移住支援チーム TEL:026-248-9017

健康づくりチャレンジ宣言!

健康づくりチャレンジ宣言を行いました。

弊社では働き方改革の一環として、従業員の健康維持による生産性維持・向上を目指す「健康経営」認証予定です。こころも体も健康でやりがいのある仕事を前向きに実践できる環境づくりを今以上に推進してまいります!


パンジー植樹祭に参加しました!

11月に入ってから寒さが少し和らいでいますね。

毎年この時期に「パンジー植樹祭」が地元で開催されており、ボランティアで参加しています。

園児や小学校低学年が参加しており、地域とのふれあいのひと時です♪